応募はがきは いつ出していますか?

懸賞友達とよく話しになる内容に 「書いたはがきって いつ出すの~?」っていうハナシがありました。

よく 上のほうにはがきがくるので (目立つ意味でかな?) 「〆切ぎりぎり前のほうが当たりやすい!」とか 懸賞をはじめたころに

雑誌で読んだことがあります。

「懸賞にどうやったら当たるのか?」って考えたこと!

「懸賞によく当たってる人は どんなことをしているのか?」

懸賞の本を買ったり、懸賞の特集がくまれた雑誌を買ったり 当たっている人がやってることを ひととおり真似をしてみた時期もあるんですよね~。

やっぱり はがきを書くからには 当たりたいな~って思うし 届いたらうれしいし 節約にもつながるし それになによりも家族がよろこぶ♪

 

〆切のぎりぎり前に出してみた!

そこで 雑誌にのってた記事の真似をして はがきを書いて A4サイズのスケジュール&仕分けファイル  に 〆切の日付の1日前のところに 書いたはがきを 入れていって

一日前に出す!

というのを 3か月ほど やったことがあります。

 

結果は・・・

 

Σ(゚д゚lll)・・・・・出し忘れてしまったはがきが多々・・・・💦

 

そうなんです! きれいに整理するところまではよかったのですが はじめのうちは気をつけて はがきを出しにいってても 用事がたてこんだりすると ファイルに入れたまま

出し忘れてしまって けっきょく〆切をすぎてしまう・・・ということがよくありました・・。

 

これでは 本末転倒(´;ω;`)!ではありませんか・・・・。 

 

まめに管理のできる人にとったらいいかもしれませんが 物忘れの多いわたしには向かない方法でした・・・。

 

結局・・・・今は こんなはがきの出し方をしています!

 

で、結局今は 書いたらすぐ出しにいく!ということにしています^^

 

買い物のついでに出しに行こう~と思っても 持っていくのを忘れてしまったりするので 結局こうなりました(笑)

ポストが歩いていける距離にあるので できることなんですけど。

 

あくまでも私の方法ですけど 出し忘れてしまうよりは きちんと出しているので それなりに当たります^^

参考になれば うれしいです・

スポンサーリンク スポンサーリンク